Genesisのブログ

ポケモン(乱数等)

BDSPのバグ修正の生い立ちを語る


crossorigin="anonymous">
>





上記サイトを引用


㈱イルカが今回関与している模様で現状、イルカとポケモンが共同で制作していることがスタッフロールでわかる。


おそらくはポケモン側単体での制作では11月までの発売は不可能だったため、外部委託という形でイルカに依頼をしたのだろう。


㈱イルカはBDSPを制作したわけだがおおよそネット上で問題になったバグをあらかた直すのに


ver 1.3 までかかる


このサイトの推移をみていくと


12月2日 

12月22日

2月22日

3月16日


概ね4か月程度の4回の修正をしていることがわかる。



これを遡った理由としてはポケモンSVも今回はBDSPのようになる可能性がある。


そのため
ポケモンSVは4月以降での作業になるかもしれない
(そのころには乱数と自動化もある程度普及してそうだ。)