Genesisのブログ

ポケモン(乱数等)

ダイパリメイクを一通りやってみて思った事



>




ダイパリメイクが発売されてもうそろそろ1年経つ。
一通りやってみて思ったことは。
同じリメイクのORASより治安はよかったと思っている。


ORASは過去作禁止により乱数勢の大半が他のゲームに流れた。
私はXYで一度引退していたのでダメージというダメージはなかったが、あの当時活動していた乱数勢が受けたダメージは相当な物であったと思う。


だがBDSPは乱数調整や自動化、更には過去作が使えるため、結論を言うとバグ修正後のポケモンホーム解禁が本当のBDSPの始まりでだったと思っている。


対戦勢としては4年近くブランクがあったが、コロシアムで過去作が使えたので大会に出たりしていたが対戦環境も技は減っているポケモンもいたが、夢特性が使えたりしてまた違った4世代が見れた。


当初はバグだらけで私自身も修正のアプデを待ってからの作業として、他の過去作をやっていたが、それらが修正されて、ポケモンホームが解禁されたときには割と良作だったと思った。


SVのホーム解禁まではBDSPで活動して大会は引き続き出る方向だ。